フィンランドのサウナ―に長年愛されるサウナ製品 専門店「サウニア」が遂に日本上陸

世界の環境を考えた本場フィンランドのサウナ製品が日本初上陸 1979年創業の老舗Nikkarien Oy がお届けするサウナグッズ 環境に配慮し、そしてお洒落な北欧デザインのSAUNIAのサウナハット、バケツ、ラドル、サウナマット、温度計、岩塩をお届けします。 フィンランドのサウナ―に長年愛されて、北欧始めドイツの大手チェーンであるBAUHAUSやヨーロッパ20ケ国で取り扱われているサウナアクセサリーを日本で一番最初にマクアケにてご紹介いたします。

SAUNIAはフィンランドで最も歴史のあるサウナ製品専門の会社です。 サウナと暖炉のアクセサリーを専門とし、木材、アルミニウム、銅、ステンレスなど様々な素材を使用して製品を作っています。 サウナと暖炉のアクセサリー商品ではフィンランドでは一番の売上を誇ります。 フィンランド国内、北欧、ドイツの大手ホームセンターBAUHAUSを中心にヨーロッパ20ケ国にSAUNIAのコーナーを持ち販売している確かなブランドです。

デザインは社長みずからと社員皆で行い、毎年その年ごとに外部のフィンランド人デザイナーと契約することで新たな要素を取り入れデザインを決定します。 伝統を守る古き良きデザインと時代に合った最新のデザインの2つの顔を持つ商品ができあがります。すべての商品はフィンランド国内、もしくは隣国のバルト三国で作製し、自社で目の届く品質の良い商品の作製を心がけています。 SAUNIAは他社が追従できない圧倒的な商品数を持ち、お客様は20代~80代まで幅広く、 主にヨーロッパの雑貨店やホームセンターに展開し販売をしています。